施工事例

花と緑を楽しみながら暮らす

1-dc051407

きっかけは、ひとめぼれしたシステムキッチンを買ってしまったこと。せっかくリフォームするならお友達をお招きできるようにしたい。花や緑をいっぱい飾りたい。猫たちとも一緒に暮らしたい。

工事内容 キッチンの新設、リビング、トイレ、外構工事
リフォーム期間 約2か月
価格 約450万円

1-IMG_4563
白を基調にした庭に、M様が花や緑を入れてくださいました。ご近所さんや通りかかりの人たちが立ち止まってみてくださいます。

花と緑でいっぱい!!

1-IMG_4567 緑でいっぱいの庭。
M様がどんどん手を加えて四季折々の庭が見えることが楽しみです。

1-IMG_4580 玄関まで続くスロープ。
数年後にはバラのアーチができる予定です。

1-DSC_1861 緑を触っている時が一番幸せそうなM様。

猫ちゃんたちにも嬉しい

1-DSC_1840 猫ちゃん専用玄関。
やっと通れるようになりました。
締め出しや閉じ込めの心配がありません。

1-IMG_4576 写真奥に猫ちゃんたちが登れるように階段を付けました。

1-DSC_1831 猫ちゃん専用室内通路。
ちゃんと降りられるかな?

1-IMG_4588-001 ひとめぼれしたキッチン。
優しい色合いです。

1-DSC_1774 以前買っておいたステンドガラス。
明り取りにもなってちょうどいい感じ。

1-IMG_4596 明るくて、キラキラの照明がお気に入り。
便器は既存のまま。

作業場がリビングに変身

1-IMG_4605 玄関廻りは腰壁で落ち着いた感じになりました。

1-dc080338 レンガ調の壁がアクセントになっています。

1-IMG_4598 玄関の土間と床は段差なし、バリアフリーに。
光が差し込んで、明るいリビング。

施工前

1-dc061302 作業場
天井はありませんでした。

1-dc061301 作業場
もとはお花屋さん。

1-dc070401 いつも工事現場でお昼寝をしていたウリちゃん。

お客様の声

思い通の仕上がりに満足しています。
こちらの話をよく聞いていただいたことと、説明がとても分かりやすかったです。
職人さんたちが本当に丁寧な仕事をしていただきました。感謝しております。
とても楽しい時を過ごすことができました。
これから庭造りが楽しみです。

お客様のインタビューを見る

担当者より

最初はキッチンやリビングが中心の話をしていましたが、話が進むほどお庭作りのイメージがどんどん膨らんでいきました。
雑誌を見せていただいたり、「あそこの感じがいいから見てきて」と言われ、見に行ったりしながら一緒に作り上げていきました。
M様が「とても楽しい時を過ごすことができました」と言って下さったことをとてもうれしく思います。
ありがとうございました。

お電話、メールでのお問い合わせ 無料お見積もり・ご相談
表彰実績
古民家再生
大型リフォーム増改築
リフォーム相談会、参加費無料!一級建築士に相談しませんか?
介護リフォームで補助金が出るって本当ですか!?
190
面積×坪単価のリフォームに向く人・向かない人
大型リフォーム成功のポイント
アールズのこだわり
お問い合わせからご契約までの流れ
リフォーム解説

施工エリア

施工エリアマップ

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、羽島市、大垣市、瑞穂市、本巣市など※車で1時間程度でいける地域は対応いたします。