施工事例

納得のいくLDKになりました。

1-dc031614

建ててから外壁と防水は、一度もメンテナンスをしていなかったのでそろそろと考えたとき、子供たちの部屋やLDKの改修も一緒にやった方がいいのではと思ったのがきっかけです。3人の子供にそれぞれの部屋はスペースがなく無理なので、男の子と女の子の2部屋にしたい。キッチンはリビング側を少しでも広く使いたいので、対面キッチンにしなくてもかまわない、でも全部壊すのももったいないかな・・・。

工事内容 床材の貼り替え工事、キッチン(シンク側)の入れ替え工事、内装(壁・天井クロス)工事、子供部屋の増設、外壁塗装、外構工事
リフォーム期間 約2か月
価格 約550万円

1-IMG_4616
キッチンは小さくなりましたが、コンロ側はそのままですので、収納はほとんど変わりません。コンパクトですが使い易いLDKになりました。

コンパクトで満足のLDK

1-IMG_4625 キッチンから見たLDK。
テーブルの上のかわいい照明と壁のニッチ、その奥に見える娘さんの部屋の白い扉がとても気に入っていただきました。

1-IMG_4637 奥様の一番のお気に入りニッチ(飾り棚)。予定にはなかったことに対応してくれたことがより嬉しいと言っていただきました。ニッチの高さと大きさにはちょっとこだわりました。

1-IMG_4691 お子様たちが遊ぶスペースもたっぷり。
みんなの笑顔が一番。

夢いっぱいの子供部屋

1-IMG_4654 男の子たちの部屋。
床は既存のまま、天井と壁はクロスを張替ました。天井を蓄光クロスにしたのですが、まだ2人で寝るのは心細いようです。

1-IMG_4649 女の子の部屋。
白とピンクで優しい雰囲気に。
キラキラの照明器具もお気に入りです。

1-IMG_4675 いつも3人は仲良し。

外壁塗装 フェンス工事

1-dc070824 明るくきれいになりました。階段の茶色がアクセント。

1-dc072010 フェンスの色とベランダの色を同色に合わせました。

1-dc031696 施工前の外観

お客様の声

トータル的に満足しています。工事途中での追加工事や変更なども嫌な顔をせず快く「いいですよ!」と言っていただけたのであれもこれもとお願いしてしまいました。他社との工事金額の差で決めたところもありますが、一番はやっぱり担当していただいた方でとても親身になって考えていただいたことに感謝しています。
次もアールズさんにお願いしたいと思います。 ありがとうございました。

お客様のインタビューを見る

担当者より

Y様邸を拝見させていただき、とてもきれいに使われていてビックリ。手入れも行き届いてリフォームなんてもったいないと思うほどでした。お話をお伺いすると、5人家族が生活するのにはキッチンが大きすぎるし、テーブルが置けなくて中途半端。お子様たちの部屋も考えたいということでした。限られたスペースでLDKを作るには壁付けのI型キッチンにしいたほうが広く使える、というお考えでした。プランを考える中で壁付けのI型キッチンにした場合収納が今よりも少なくなることと、使えるものは残した方がいいのではと考え、今回のプランをご提案させていただき、採用していただきました。
工事中はご迷惑をおかけしたことも多々あったと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。

お電話、メールでのお問い合わせ 無料お見積もり・ご相談
表彰実績
古民家再生
大型リフォーム増改築
リフォーム相談会、参加費無料!一級建築士に相談しませんか?
介護リフォームで補助金が出るって本当ですか!?
190
面積×坪単価のリフォームに向く人・向かない人
大型リフォーム成功のポイント
アールズのこだわり
お問い合わせからご契約までの流れ
リフォーム解説

施工エリア

施工エリアマップ

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、羽島市、大垣市、瑞穂市、本巣市など※車で1時間程度でいける地域は対応いたします。